社員研修旅行で能登へ行ってきました!

社員研修旅行1泊2日の旅in能登(石川県)

1月8.9日に会社の定休日を利用して、社員11名+社員のチビ3名と社員研修旅行へ行ってきました。

初日のお昼は、「浜焼き 能登風土」さんへ!

飲むメンバーは、昼からかっ飛ばす!!!笑
お酒と牡蠣を堪能しました。

私は下戸(お酒が飲めない体質)なので、ジンジャエールでかっ飛ばす!!笑
メニューは【牡蠣のお通し】【牡蠣の浜焼き】【カキフライ】【牡蠣ごはん】なんと贅沢なんでしょう(/ω\)

牡蠣大好きな私にとって、至福のひととき。天国でした( *´艸`)

牡蠣を食べ終わった後は甘いものを求めて、Twitterでもお世話になっている「泉花月堂」さんへ!
全部美味しそうで、みんなで爆買いしちゃいまいた( *´艸`)

ホテルは「のとじ荘」さんへ。

ホテルの近くには【見附島】といって、高さ28メートルの大きな岩が、まるで軍艦がこちらに向かってくるかのような大迫力の能登のシンボル!

【見附島】は、弘法大師が布教のために、佐渡から能登へと渡る際に発見したといわれている島で「見つけた」というのが名前の由来。

先端部分が突き出たその独特の見た目から別名「軍艦島」とも呼ばれ親しまれています。

踏み石が並べられているので、島の近くまで歩いていくことができますよ(^_-)-☆

滑りやすいので足元にはご注意を。

なかなかスリリングな体験でした!

夜ごはんは「のとじ荘」の懐石料理を( *´艸`)

食べて飲んで笑って、うちの会社は飲んべ~が多いので宴会はいつも大盛り上げです!

 

2日目のお昼は、能登牛を食べに「てらおか風車」さんへ。

予め、ステーキ×3人前、しゃぶしゃぶ×4人前、焼肉×4人前を予約してあったので、誰がどれを食べるのか?!?!?!

意外や意外!!特に争いもおきることなく、すんなりと決定(*´ω`*)

私は【焼肉】を選びました☆

1泊2日の旅

美味しいもの沢山食べすぎて、体重は見たことない数字を更新( ;∀;)

死ぬ気でダイエット頑張るぞ~!!!!と心に決めた私。

 

皆さまお気付きだろうか・・・・・

「社員研修旅行」と言っておきながら、どこにも研修に行っていないことを・・・・

 

(コロナだから仕方ないよね!!←みんなの言い訳ww)